お見舞い(大阪府北部地震について)

本日の大阪北部の地震で亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された全ての方に心よりお見舞い申し上げます。

リンクを張らせて頂いている方にも大阪在住の方が居られますが、ブログ主にとっては大阪府は自身の出身地であり、近親者や多くの友人知己の居る土地だけに居たたまれない思いでおります。
これまで弊ブログで紹介したものを含め、多くの貴重な歴史的建築の被害と今後の存否についても非常に案じられます。

一日も早い災害の収束と、早期の復旧・復興が実現されることををお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

ブログアクセス30万突破の御礼

いつも弊ブログをご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
去る平成30年1月2日におかげさまでブログアクセスが30万を突破致しました。
これからも引き続き弊ブログを宜しくお願い申し上げます。

新年の御挨拶

弊ブログご訪問の皆様

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 

平成30年元旦

s_IMG_2376.jpg

築地本願寺の狛犬

しばらくお休みします

いつも弊ブログをご訪問頂きありがとうございます。
いつもご訪問頂く皆様には申し訳ありませんが、仕事の関係であと1週間ほど更新をお休みします。
引き続き弊ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

s_P9230381.jpg

結局9月の見学会に行ってきた多度津町の合田邸。(また記事にします)

香川県多度津町の合田邸 一般公開(9月23~24日)

以前弊ブログで紹介した香川県多度津町の合田邸が9月23~24日に一般公開されるそうです。
ブログ主が訪問した平成28年11月の初公開時には未公開だった部分も新たに一部公開されるとのことで、是非再訪したいところですが今回は都合がつかず。

見どころに富んだすばらしいお屋敷なので、興味のある方は是非どうぞ。

→(参照)「多度津町 合田邸」様のFacebook

s_PB0303882.jpg

弊ブログでの合田邸紹介記事

第1030回・多度津の合田邸(その1)
第1031回・多度津の合田邸(その2)

s_PB030324.jpg

昨年11月の初公開時には未公開だった離れ「えじぷとの間」も内部が公開されるとの事。
合田邸の公開は昨年11月、今年の4月に続き3回目のようです。

s_PB030323.jpg

洋館はまだ公開できるまでは時間がかかりそうであるが、Facebookの記事では整理清掃が続けられている様子。

s_PB030359.jpg

昭和9年に建てられた写真の大広間などを使って催しが行われるそうです。
プロフィール

syoukou

Author:syoukou
(ブログについて)
現存する近代日本の歴史的遺産(台湾など旧日本領土も含む)を建造物・土木構造物を中心に、思いつくままに取り上げております。

(写真について)
写真は特記しない限り管理人の撮影です。また絵葉書等の古写真は管理人の所蔵品、もしくは訪問先の展示品を撮影したものです。利用・転載等希望される場合は管理人まで御連絡頂けると幸いです。

(リンクについて)
リンクはフリーです。なお、リンクを張らせて頂いている他の方のページは一部を除き相互リンクとなっております。

(コメントについて)
記事と関係の無いコメントは削除させて頂く場合もあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード