新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も引き続き弊ブログを御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

                                平成二十九年元旦  管理人拝

s_PC290121.jpg

和歌山・龍神温泉 旅館「上御殿」にて
スポンサーサイト

年末の御挨拶

本年も残すところあと数時間となりましたが、年末の御挨拶とさせて頂きます。

本年も多くの方々に御訪問頂きましたことに、心より御礼申し上げます。
どうぞ来年も弊ブログを宜しくお願い申し上げます。

************************************

今年も多くの建物を訪問・紹介させて頂いたが、その中でも特に印象に残った建物。
香川県仲多度郡多度津町の合田邸。(第1030回第1031回記事にて紹介)

s_PB030314.jpg

兵庫県神戸市東灘区の旧稲畑二郎邸(第1000回記事

s_P6250025.jpg

兵庫県姫路市網干区の旧山本家住宅(第1008回記事

s_P9180984.jpg

いずれの建物もそれぞれの地域の財産として、保存活用されることを願ってやまない。

第1000回目に際して

いつも弊ブログを御訪問頂き、ありがとうございます。
今月を以て、平成21年(2009)8月の開設からちょうど7年経ちましたが、弊ブログはこの度1000回目を迎えました。
御訪問頂いている皆様には心より御礼申し上げます。

7年の歳月を経て、ここで紹介してきた多くの建物もその後、それぞれ様々な運命を迎えつつあります。
文化財に指定されたり、修復され一般公開されるようになった建物もあれば、取り壊され姿を消した建物、
辛うじて外壁など部分的に残った建物などがありますが、可能な限り、それぞれの建物の「その後」も
いずれは取り上げて行きたいと考えております。

今回、第1000回目として紹介する建物も今後の行く末が案じられる建物ですが、よりよい形で後世に
引き継がれる事を願っております。

今後とも引き続き、弊ブログを宜しくお願い申し上げます。


第1回記事で取り上げた旧兵庫県庁舎(現・兵庫県公館)

s_P5022283.jpg

お見舞い

この度の熊本震災で亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された全ての方に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い災害の収束と、早期の復旧・復興が実現されることををお祈り申し上げます。

IMG_1895_convert_20160417225754.jpg

平成21年(2009年)6月 熊本城訪問時の写真。

熊本城を始め多くの歴史的遺産も被災・損壊したとのことですが、災害収束後はいつか修復、復旧される日が来ることを祈ります。

ブログアクセス20万突破の御礼

いつも弊ブログを御訪問頂き、ありがとうございます。
おかげさまで本日、ブログアクセスが20万を突破致しました。
御訪問頂く皆様に心より御礼申し上げます。

昨年より更新が滞りがちではございますが、引き続き弊ブログを宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

syoukou

Author:syoukou
(ブログについて)
現存する近代日本の歴史的遺産(台湾など旧日本領土も含む)を建造物・土木構造物を中心に、思いつくままに取り上げております。

(写真について)
写真は特記しない限り管理人の撮影です。また絵葉書等の古写真は管理人の所蔵品、もしくは訪問先の展示品を撮影したものです。利用・転載等希望される場合は管理人まで御連絡頂けると幸いです。

(リンクについて)
リンクはフリーです。なお、リンクを張らせて頂いている他の方のページは一部を除き相互リンクとなっております。

(コメントについて)
記事と関係の無いコメントは削除させて頂く場合もあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード